旅ちょ@東新潟駅周辺~14日放送~

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

この日は久しぶりの快晴。
新潟の冬に青空と太陽は珍しいので、気分が高まります。
東新潟駅周辺を歩きました。

お会いした方々を紹介します。

アクティブビーンズ コーヒーベアさん。

笑顔がキュートな店長の横山円(まどか)さん。
開店前に突然お邪魔したら、驚いて「旅ちょに出たかったんですーー」って(笑)

ご両親の介護がキッカケで、
バリヤフリーのお店を設計し、理想とする隔たりの無い集いの場を実現した矢先・・・

今年、円さんに癌が見つかり手術をしたそうです。
苦難を持ち前の明るさで乗り越えようとしている姿勢に心打たれました。
私も同世代で親交のある人が癌と向き合っていますので、
円さんの笑顔の奥にある芯の強さを直ぐに理解できました。
ま、私もハンディを抱えているので、逆に円さんから元気をもらっちゃいました。

次にお邪魔したのは、鮮魚かわたさん。


ご夫婦でお店を切盛りして、地域の奥様達から「ここは美味しい」と大人気。
僕らがお邪魔している時間もお客様がたくさん買いに来ていました。
ご主人も「旅ちょコーナーをよく見てるんです!」って教えていただいて、
私が若い頃に自動車板金業をしていたなんて情報もご存知(笑)
人生の先輩から大ファンだと言っていただき恐縮であります。
奥様に支えてもらっているとおっしゃるご主人。
お互いの思いやりが大事と奥様。
素敵なご夫婦とお会いしました。

さ、今回の似顔絵は、偶然にもお会いした日が円さんの誕生日。
ということでプレゼント~。

あなたの笑顔がわたしの笑顔。
そんな東新潟駅周辺の歩き旅でした。
詳しいアクセスは番組ホームページをご覧ください>>>旅してちょうない。

コメントをどうぞ