旅ちょ@長岡市千秋~14日放送~

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

高視聴率をいただき、ありがとうございます!
まきまきと僕の歩き旅は、すべて偶然の産物です。
グルメは他にお任せして、
「旅ちょ」は偶然の出逢いから起こる様々な展開をお届けします。

さ!今回も旅で出会った方々を紹介します。

千秋が原ふるさと公園で、
可愛い天使ちゃん達と愛情たっぷりのママさん達とお会いしました。

この日の気温は31°
涼を求め公園内にある施設で一休み。

雪鹿ジェラートを食べてひんやり気分。
ちょいと塩分が入っていて癖になる味です。

次にお邪魔したのが長岡造形大学。
もちろんノーアポ。
突然お邪魔して許可をいただきました。

学び舎でお会いした学生さんたちの授業を見学させてもらい、
デザインを通して未来を語りました。
さすがに私のデジカメで授業中を撮影することが出来なかったので、
画像がなくあしからず。

今回の似顔絵は、僕らを案内してくれた3年生の斎藤さん。


詳しい旅のアクセスは番組ホームページをご覧ください>>>旅してちょうない。

学生達に似顔絵を教えたくなりました。
人物画は難しいジャンルなんだけど、イラストでも芸術でもない扱いをされているからね。
社会に溶け込みやすく人と人を繋げる役にもなるアートとしての評価が低すぎる。
その柔軟でかつ特殊さゆえに、まだ目利きできる人が少ないというのが現実。
何とかしなきゃいけないし、そのことが再認識できてまた学びました。

コメントをどうぞ