旅ちょ@村上市

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

「旅ちょ。」は屏風まつり開催中の村上市へ。

プライベートで何度もお邪魔している街だけに、お知り合いもたくさんいて、

村上の皆さんの人情に、もうすっかり馴染んじゃっています。

観光客がたくさんいて、なんだか僕も嬉しくなったりも。

まきまきは初めて観る町屋の風景や屏風にうっとりしてたみたい。

たくさんの観光客さんの間から写真を撮ったりなんかしてるんで、ピントが合ってなかった・・・ごめんなさい。

繊細な筆使いや、あえて空間を残す日本画の表現力など、観る人の心を引き付ける世界感。

そして町屋造りの家奥が、屏風だけじゃなく視界全てが芸術になってもいるようです。

さ、「旅ちょ。」は予定調和といきません。

お腹を満たすものも探してみたいと、黒壁の趣きのある道へなんとなく進んでみると、

な、な、なんと!

「村上牛」という文字を発見!!!

偶然ですよ、偶然!

お店のご主人と話していたら、

「食べてみます?」とおっしゃるじゃあ~りませんか!

偶然ですよ、偶然。(パート2)

ひと口食べただけで、もう天にも昇る美味しさが口いっぱいに広がりました!

ちなみに、まきまきは意識を失いかけていました(笑)

似顔絵は、村上を愛してる気持ちが真っすぐ伝わる本間精肉店のご主人。

奥様と娘さんと一緒に記念撮影。

また村上が好きになりました。

詳しい旅のアクセスは番組ホームページをご覧ください>>>旅してちょうない。

コメントをどうぞ