先週は出逢いがいっぱい

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

24時間似顔絵なんかしたら、まさかの三日目の水曜日に筋肉痛になった。
上半身の右側全部が痛い・・・どういうこと?もう・・・
それでも納品の絵が二作と24時間イベントの後片付けなど分刻み。
何とか痛みに慣れてきた頃に、夕方が近づく時刻の電車に飛び乗って、
講演先の東三条駅と向かいました。

三条市下田地区の商工会青年部さんから講演を頂き、
澄んだ瞳の若者達と触れ合ってきました。
講演の後の懇親会では、二週間ぶりとなるアルコール。
ナース姿のコンパちゃんにビールを注がれて、
よーし!これからって時に中締め。
コンパちゃんが帰ると同時に青年部員も誰一人残ることなく帰っちゃって・・・(笑)
ま、でも青年部員全員と会話をすることができて良かった。

下田で一晩泊らせてもらい、翌日は下田でプライベートの時間を満喫しようと、
まずは、2008年に旅ちょでお邪魔してからも仲良くさせてもらっている、
八木茶屋の内藤さんに会いに行こうと思って宿を出ました。

宿泊させてもらった割烹旅館公楽さんが車で送ってくれて、
道中にお会いしたい方がいると話したら、お知り合いだということで、
ちょいと寄り道。

お邪魔したのは、こくわ屋藤兵衛さん。http://www.to-be-kobo.com/

定休日にも関わらずお相手していただきました。
「こくわ」の話は聞いていたのですが、実際に食べてみると柔らかくて甘い。
後から酸味があって、見た目とは全く違う味と食感でした。

体に良い実。
ご主人が取り組むには理由がありました。

商品化しています。
これからの注目商品です!

こくわ屋さんは僕と同じ山田さんで、これを縁で親戚付き合いさせてもらいます(笑)

素敵な寄り道の後は八木茶屋さんへ。
下田の素敵な環境をいっぱい語りました。
内藤さんが作る山塩ら~めんはめっちゃ美味しい。
長い人気のメニューです。

内藤さんのお母さんもお元気で何より。
お母さん発案のチャーハンと豚カツとカレーがミックスした新メニューが人気上昇中!


ガッツリ系の方におすすめですが、お母さんいわく、
女性がよく注文してくれるんだそうですって。

ランチは講演でお世話になった下田商工会の田巻友子さんも一緒でした。
彼女は僕の妹分でございまして、以前は僕の地元豊栄の職員だったのです。
愛称は”おぐおぐ”

適当でいい加減な兄貴をいつも笑顔で支えてくれる妹分みたいな。
できる女性の一人です。

そんなこんなでランチしてたら、驚きの出逢いがありました!
なんと!スノーピークの大井社長とバッタリ!!!!!!!
http://www.snowpeak.co.jp/

親しくさせてもらっている、ら~めん潤グループの松本潤一社長からお名前はよく聞いていて、
いつかお会いしたいと思っていましたが、まさかこのタイミングで!
今度、潤さんと三人で飲もうって誘ってもらいました。

さっそく本買っちゃったもんね~。

下田の人達は「こんな田舎、な~んにもない」って言いますが、
地元の人達は当たり前すぎてるからでしょうけど、
めっちゃ高揚する出逢いがありました。
下田地区は手つかずだからいいんです。
ここの良さは地元の人が言うとおり”こんな田舎”だから他に無い素晴らしさがあるんです。

下田で身体の疲れを癒し、エネルギーももらって、
体内が良い循環をしている感覚を実感してきました。

で、今度はこのお方とお逢いしました。
ご存知、吉田類さん。

馴染みのお店、彩膳ちくらのマスターから連絡をいただき、同席させてもらいました。
一緒にいるのはフリーアナウンサーの船尾佳代さんで、
吉田類さんとトークショーをしてきた後でした。

この方にはこの酒を飲んでもらわなきゃ!
「満月」

感想は「これは美味い!」と絶賛。
何杯も何杯も飲んで、あっと言う間に四合瓶がカラになりましたから、
本当にお口に合ったようです。
しかもサインにまで。

やべっ!!
吉田類さんお墨付きのお酒とあっちゃ、これは売れるで!!!
「満月」は限定300本しかないのに・・・(汗)

彩膳ちくらさんで美味しい料理と一緒に飲んでください(笑)

ってなことで、いっぱい出逢い再会があった一週間でした。
いつも口癖のように言ってますが、出逢いに感謝です。

コメントをどうぞ