今日の出来ごと

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

今日はさ、76歳になった一人暮らしの叔母が同行するつって電話が来たわけ。急きょ予定が無くなったから、よし!この日しかない!ってんで三越に行くことにして、叔母から手伝いをしてもらおうって「いいよ」って言ったんだ。

でね、朝の9時半に近所の郵便局に居るからそこに迎えに来てって言ったんだよ。で、絵の新作を揃えて、雨だったから濡れないようにして、急いで準備して9時半に迎えに行ったんだよ。したら居ないの。しばらく待っても来ないし、携帯持ってないから連絡つかないし、待つしかないんだよね。

そんで、15分経っても姿が見えないから、とりあえず叔母の家に電話したけど出ない。年寄りだから、なんかあったんじゃないかって心配になって、家に行ってみても鍵がかかっていて居ない。

どうなったんだと車で近所をグルグル回ること10分。そしたら傘射して歩いている叔母を見つけて、ようやく会ったんだよ。「どうしたんだよ?心配したじゃんか!」って言ったら、叔母が何て言ったかって、

「15分前に郵便局に来て、あんたを10分も待ったんだよ。あんたが来ないから、歩いてあんたんちまで行ったら車が無いからさ、何処行ったのか探した探した」って怒ってんの。

9時30分に郵便局に居るからって叔母だよ~。だけどね、ここでオレが怒っちゃいけない。ボケたわけじゃなく、そもそもせっかちな叔母のこと。「朝のウォーキングお疲れさまでしたね。今日も元気で何より!」さらに「今年は雪が無くて良かったね~」って言たらさ「明日も何処か連れてけ!ちゃんと時間通りに迎えに来るんだよ!」だって(笑)

コメントをどうぞ