試練の連続

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」

毎週土日の席描き似顔絵を4月からピアBandaiに移りまして、
これまでのエピソードです。

最初の週はお客様がたくさん来てくれました。
こりゃイケるかもって思いました。

二週目は来場者が少なくて、原因は桜が満開で県内各地で花見。
事務局の方に尋ねると、
「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」
そうだよね、しかも快晴で自然には叶わない。

三週目は暴風雨でテント内はガラ空き。
似顔絵の場所もタープで乗り越えようとしましたがダメでした。
テント内で販売をしているベテランのおじさんいわく、
「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」って。
そうね、やっぱり自然には叶わない。

四週目は今までの教訓を踏まえて風対策は万全。
弟子達の協力もあって今度こそ。
天気も良好でバーベキューも始まるぞ!って楽しみにしていたら、
そしたらまたテントはガラガラ。
G7農業なんとかで交通規制がるということで。
実際はピアBandai周囲は普通に通行できているというのに。
魚市場の若い兄ちゃんが来て、
「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」だって。
ある意味、風評被害みたいじゃんか!

おいおい、年に1度のダメな日が三週続いているんだけど(汗)
何でそんなのが一気に来るかね。。。

しかも似顔絵ブースの場所が、ここダメ、ここもダメ、
ここはダメって言われ、明日で一周しちゃう。
毎回セッティングだけで1時間以上かかって、それだけでグッタリ。

もう勘弁して、年に1回のダメな日は(笑)

こんな厳しい仕打ちを連続して受けるってことは、むしろ幸運。
今の内に最悪って日を知ることが出来てる。
これは絶対イケる!
ピアBandaiで働いている方々が気にかけてくれて、
声かけてくれたり差し入れをいただいたりしています。
優しい方々がたくさんいる。
ピアBandaiでイケる気がしてならない。

コメントをどうぞ