旅ちょ@南魚沼市六日町

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

25日(土)放送したUX「まるどりっ!」旅ちょコーナーは、南魚沼市六日町でした。

旅の思い出アルバムを紹介します。

直江兼続が生まれた六日町、旅ちょでは二回目。

約400年前、兼続さんもここから空を眺めていたんでしょうね。

ってなことを感じて商店街を歩いてみたら、そこに表れしお方が・・・?

偶然お会いした方からお話を聞くと、戦国武将のフィギュアが5体あるとのこと。

ならば、お会いしたいというこで、全員集合!

あ、お一人だけ写真撮るの忘れた!・・・謙信公!

親方様すみません、番組HPで紹介していますんでお許しを。

なぜ商店街にフィギュアがあるのか訊ねに「matsumoto」さんにアタック。

美味しいお菓子やパンがいっぱい!

お店のご主人によると、商店街は昨年から「兼続通り」と称してリニューアルしたそうです。

商店街のミュージアムがあるということで、場所を紹介してもらいました。

商店街の交流の場として利用されているそうです。

せっかくなんで、matumotoさんのお店にあったお菓子「坂戸山」を見たいと思い、

商店街の脇道をぬけました。

坂戸山が魚野川に反転してとっても美しかったです。

しばらく眺めながら商店街に戻ると、もう一軒気になるお店が。

金城酒店さん。

今回の似顔絵は、matsumotoさんのご主人。

お会いした皆さん、ありがとうございました。

詳しい情報など、こちらの番組HPもご覧ください。

動画も更新されています。

コメントをどうぞ