心に染みる灯り 第十二回 千灯まつり

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

昨日一昨日とDeKKY401のイベントの為、似顔絵コーナーはお休みしました。
ご来店くださった皆様、申し訳ありませんでした。

土日を休むのはDeKKY401で営業を始めてから一度も無いので、
10年ぶりになります。

そこで、28日に新潟市中央区は本町5・6番町+人情横町+上古町で開催された、
「千灯まつり」に行って、旅ちょでお世話になった素敵な笑顔の方々と、
ご挨拶がてら再会してきました。

約6000個の灯りが川のながれのように並んでいました。
灯篭にはそれぞれのメッセージや絵が添えられていて、
それがまた人の温もりを感じさせてくれる。
この時だけの幻想的な空間に、優しい灯が心にジ~ンと染みました。



笑顔の再会ができて、「これ、持っていって!」なんておみやげいっぱいいただいて、
道行く人達からたくさん声かけてもらったり、こういうのがこの地ならではの人情、
触れ合いの喜びがあります。

この日、イベントのゲストで頑張っていた伊勢みずほさんとバッタリ。
浴衣もまた似合っていて素敵です。
伊勢さんは、この地のアイドル的存在。
「みずほちゃん」ってみんなから親しまれて呼ばれています。
さすがです。

とても素敵で素晴らしい千灯まつり。
来年もお邪魔したいと思っています。

コメントをどうぞ