旅ちょ@五泉市本町~26日放送~

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

26日放送UX「まるどりっ!」
”旅してちょうない”は五泉市本町を歩いた様子を紹介しました。

朱色が眩しい、五泉市では宝くじ祈願で有名な神社からスタートしました。

歩き出して、まず最初に飛び込んだのが「栄軒ベーカーリー」さん。

店内にお邪魔したらお客様でいっぱい!
パンの種類もこのは日120種類もありまして、だけど直ぐに売れちゃう人気店。
中でも気になるパンがありました。


他にも「納豆サンド」や「きむらくん」ってのもありました。
こちらのお店に親子三代で買いに来てるお客様もいて、
栄軒さんとお客様が身近な関係で、長いこと続いているのが凄いです。

お忙しい中、お相手していただいてありがとうございました。
五泉市在住の方情報で、放送日、栄軒さんはお客様の長蛇の列だったそうです。

五泉市といえば、さといも。
何やら「さといも麺」なるものがあるという情報を聞き、中国料理鳳龍飯店さんへ。
さといも麺使用の「たかならーめん」

麺もさといも、具にもさといも、さといも尽くし。
僕が敬愛する赤塚不二夫さん似のご主人にお聞きしたところ、

五泉市の飲食店13店で、それぞれの「さといも麺」が食べられるそうです。
五泉をみんなで盛り上げようという取り組み、素晴らしいですね。

さ、今回の似顔絵は「やまちょう」さんの阪井明子さん。

創業171年のお店。
呉服屋さんでしたが、現在はミセスのお洋服からおむつケーキまで。

2階はギャラリースペースで、料理教室やエステなどをしているそうで、
この日は特別にフェルトでコースター作りを教わりました。
これはワタクシ。

こちらは、モモやん。

さ、どんな作品が出来たのか?

詳しくは番組ホームページをご覧ください>>>旅してちょうない。

お会いした皆さん、突然お邪魔したにも関わらず、
優しい笑顔で迎えてくれてありがとうございました。

コメントをどうぞ