旅ちょ@長岡市栃尾~11日放送~

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

長岡市栃尾を旅ちょ。

嬉しい出会いがありました。

創業100年以上続く「せきようミート」さんの社長とお会いしました。
年齢はナイショ、教えないよって言いつつ、
このお仕事をして60年、20歳から始めたそうです(笑)

社長考案の大人気メニュー「メンチボール」

安くて美味しい!!
僕らがお邪魔している間にも、たくさんのお客様が5個10個と買っていました。

栃尾といえば”あぶらげ”ですが、マンホールデザインは”てまり”

丁度この日は「てまりまつり」開催日前日でした。
準備中の会場を見学。

繊細な色合いと手づくりの温もりを感じる栃尾のてまりは、
まさに芸術!


首都圏からたくさんのお客様が来られるという栃尾てまりまつり。
観光になっています。

今回の似顔絵は、せきようミートの社長さん。


またお会いしたい方々。
みなさん笑顔でお相手していただいて感謝しています。

旅のアクセスは番組ホームページで紹介しています>>>旅してちょうない。

コメント / トラックバック1件

  1. 仲田英夫 より:

    やまださんの手毬の鶴にはとても感動します
     とても素晴らしいです  パソコン開くたびに何度も立ち止まります。

コメントをどうぞ