Koumeちゃん

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

昨日は、こと葉・やさんで英会話のレッスン後、

教室を一変し、先日紹介したメキシコ出身のKoumeちゃんの送別会。

Koumeちゃん手作りのメキシコ料理のタコスをご馳走してくれました。

メキシコで週に1回くらいのペースで食べる料理、Koumeちゃんのタコスは美味しかった!

会場は日本語にスペイン語に英語が飛び交う賑やかさ。

絵を描いたり歌ったり写真を見たり、言葉以外のコミュニケーションで通じ合ったりして。

旅ちょ。でお会いした新潟市中央区は人情横丁の「MANMA」カルロス森田さんと再会。

こと葉・やさんとはお知り合いの仲だったそうで、国際的な繋がりが身近にあったんだって、

外国語を学びながら初めて知った、もう一つの新潟です。

Koumeちゃんから約束されました。

来年の今頃は、Koumeちゃんは日本語を、僕は英語を話せるようにしようって。

いや~、約束できるかなぁ・・・(汗)

45歳のおっちゃんは頭がガチガチになってるから・・・。

でも頑張るよ!

Mau Satake & kotoha・ya http://www.kotohaya.jp/

コメント / トラックバック1件

  1. ひさぴー より:

    やまだみつる様
    はじめましてです。
    「メキシコ」に反応してしまいました^^っというのも・・
    私の家にも先月10日間ほどメキシコから17歳の男の子がホームステイに来ていたのです。
    彼はスペイン語の他、英語、フランス語が話せる子でしたが、私はさっぱり・・・なのでスペイン語と英語の本を2.3冊常に持ち歩き過ごしてました^^; スペイン語は難しいですね^^ でも私もあのタコス?も作ってもらいましたし「カラベラ」という骸骨の人形などもらい、お話を聞きなんとか理解しすっかりメキシコが好きになり、行ってみたい国の一つになりました。
    ホントの脳をフル回転させた10日間でした。

コメントをどうぞ