2010年5月 のアーカイブ

29日と30日のスマイルショット

2010年5月31日 月曜日

DeKKY401やまだみつるの似顔絵コーナー、土日のスマイルショットです。

あ、もう5月も今日でおしまいなんですね。

それにしても寒かったなぁ・・・気候もふところも(涙)

って、まぁまぁまぁ、気を取り直してスマイルショット!

昨日が1歳の誕生日、ひなたくん。

おたんじょうびおめでとう!

続いては、ちょいと早い誕生日記念の兄妹です。

まずは、お兄ちゃんのちはやくん8歳。

ジャニーズ系のイケメンだと思いません?

女の子にモテそう!

妹の、さあやちゃん4歳。

ワタクシ事で恐縮ですが、親近感が沸くお名前。

さあやちゃんもキュートでカワイイ!!

二人とも6月生まれなんだね。

兄妹仲良く!

続いて、続いて、

いぶきくん4歳。

目力のあるカワイイ男の子。

将来大物になる予感。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

松尾伴内さんが道の駅豊栄から

2010年5月29日 土曜日

おはようございます!

一時間のウォーキングをして、今朝の日報朝刊を読んでいたら、

こんな記事が。

飲み友達の二人。

佐藤万成先生http://ameblo.jp/kazunarisatonaika/

江口 歩さんhttp://blog.goo.ne.jp/ayumu-namara

情報は知っていたものの、やるなぁ、さすが。

相変わらずおとなしくしていない素晴らしい友です。

で、もう一つ。

久しぶりに僕の地元の話題が。

こちらも情報は知っていましたが、いよいよってとこですかね。

ちなみに、僕は新潟市北区の観光大使に指名されたのですが、

任命式や広報活動に呼ばれるような事は今だありません(笑)

むしろ事業を起こせと言われています。

なんでやねん(笑)

10年ほど前のことなんですが、

「町(豊栄)に笑いを」ってテーマを掲げ取り組んだ時、

村八分にされかけた事があったほど、真面目で地味な土地柄。

いまだに笑いは不毛地帯でもあります。

だからなんでしょうね、僕なんかは役に立たない(笑)

本当は笑いが大好きなのに、上手く表現できないだけなんだよね。

ま、大好きな地元だけに辛口もありということで、チャンチャン。

新潟県が元気になるように、日本が元気になるように、

世界が平和でありますように。

いつも、いつも祈ってます。

今日のUX「まるどりっ!」は、松尾伴内さんが道の駅豊栄から生中継。

お時間がありましたら、足を運んでみてください。

番組は午前10:35からスタートします。

さ、これから生放送のスタジオに向かいます。

今日も元気で頑張ろう!!

UXまるどりっ!http://uxtv.jp/bangumi/marudori/index.php

明日のUX「まるどりっ!」

2010年5月28日 金曜日

旅ちょコーナーは、三条駅周辺を歩いた様子を紹介します。

僕とPONちゃんが、ある場所で熱い(?)戦いをしたりなんかします。

美味にも出会いました。

明日午前10:35からUX「まるどりっ!」ぜひ見てください!

http://uxtv.jp/bangumi/marudori/index.php

漆山(新潟市西蒲区)を旅ちょ。

2010年5月27日 木曜日

先週放送したUX「まるどりっ!」旅ちょコーナーは、漆山(新潟市西蒲区)でした。

僕のデジカメ画像で、旅のおさらいです。

最初にお邪魔した所は、ラーメンきたさん。

豚骨ラーメンに焼き石が入って、グツグツ、ジュ~ジュ~で最後まで熱々です。

僕とPONちゃんと合わせて、こんなにたくさんの焼き石が入りました。

美味しかった~!

次にお邪魔した所は、Sweet & Cafe Gluck(グリュック)さん。

ほおずきを使ったスイーツがたくさんありました。

食用のほおずきを食べたのは初めて。

柑橘系の香りがして、クセの無い優しい味がしました。

ロールケーキをいただきまして、これがまた美味しい!!

かわいいスプーンとフォークに、僕らは思わず笑っちゃいました。

最後にお邪魔した所は、佐藤鑑賞魚店さん。

お店のお母さんと、しばしお喋り。

たくさんの金魚がいましたが、鯉もいて、

餌をあげました。

鯉に「こいこいこいこい」と言ったPONちゃんをスルーして、

僕は餌やりを楽しんでました(笑)

詳しいことは、番組ホームページで紹介していますんで、覗いてみてください。

http://uxtv.jp/blog/marudori/tabi_chonai/index.html

漆山(新潟市西蒲区)の皆さん、ありがとうございました。

白龍

2010年5月26日 水曜日

風が強い24日午後、こんな風景に目を奪われ、夢中で撮りました。

五頭山に漂う白い雲が、まるで龍のように見えて。