2010年6月 のアーカイブ

旅ちょ。新潟市北区は旧豊栄

2010年6月30日 水曜日

先週放送した「まるどりっ!」旅ちょコーナーは、旧豊栄市でした。

僕のデジカメ画像で旅のおさらいです。

JR豊栄駅からスタートし、石動神社でお参り。

次に立ち寄ったのは、継承百二十年の蔵元山田屋さん。http://www.e-misoya.com/

明るくて元気なテル子ばあちゃんと楽しくおしゃべり。

僕から似顔絵を。

山田屋さんのHPをブックマークにリンクしました。

美味しい情報はもちろん、女将さんのブログも楽しいので見てください。

次にお邪魔した処は、こちらも百三十年の老舗 栗原製菓さん。

僕もPONちゃんもスタッフも、たくさん美味しいお菓子をいただきました。

最後に寄った処は、僕の同級生のお店 まま家さん。

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/mamaya-owaki

日替わりランチの他に、カレーとオムライスも美味しいです。

ぜひ、立ち寄ってください。

詳しいことは、番組ホームページで紹介していますのでクリックしてください。

旅してちょうない。http://uxtv.jp/bangumi/marudori/index.php

豊栄のみなさん、ありがとうございました。

熱い戦い

2010年6月30日 水曜日

日本チームの熱い戦いを、全て見ました。

8強には届かなかったけど、

命をかける覚悟で戦いぬいた選手たちに、深く頭を下げます。

まだワールドカップは終わってませんが、次の4年後は僕は50歳に。

その時も、昨日の選手達の涙は忘れないぞ!

27日のスマイルショット

2010年6月29日 火曜日

DeKKY401やまだみつるの似顔絵コーナー、スマイルショット。

佐渡でバンド活動をされている「The Starting Point」のお三方。

http://x66.peps.jp/stapo

初めてお会いしたのですが、不思議とフィーリングが合う気がしました。

旅ちょファンということで、こりゃ応援しなきゃいけないってんで、

特別にアレンジした絵を描きました。

tomohiroさん。

mihoさん。

takehiro(やなぎぃ)さん。

今度、プライベートで佐渡に行く機会があったら、彼らを訪ねたいと思います。

音楽を聴かせてもらいたいなぁ。

この日、たくさんのお客様がお越しくださり、順番で一時間以上お待たせして、

帰られたお客様が何名かいて、ほんと申し訳ありませんでした。

一人で絵を描きながらの状態になると、気配りが行き届かずご迷惑をおかけしました。

申し訳ありません。

26日のスマイルショット

2010年6月27日 日曜日

DeKKY401やまだみつるの似顔絵コーナー、スマイルショット。

昨日が誕生日の二人のお子さんを紹介します。

はやとくん2歳。

今回で3枚目になるのかな?パパもママも描かせていただいたんです。

はやとくん、お誕生日おめでとう!

もう一人の天使は、たろうくん2歳。

たろうくん、お誕生日おめでとう!!

偶然にも、同じ日に生まれた二人のお子さんを描かせていただきました。

将来、いつか何処かで出会うかもしれないね。

健やかな成長を祈っています。

旅ちょ。豊栄

2010年6月26日 土曜日

生放送が終わりまして、今はDeKKY401です。

いかがだったでしょうか?僕の地元、旧豊栄の旅ちょ。

もっともっと紹介したい所、紹介したい人がたくさんいますが、

それはまた、いつかそういう機会をいただいたら。

ここんとこ、地元にはほとんどいない状況になったんだけど、

ちょっといただけで、複数の人とかち合っちゃって、

挨拶してすれ違うくらい、たくさんの方々にお世話になってます。

ま、何となく住んで、何となく暮らしていくには良い環境です。

僕なんかは、それを壊してきた存在なのに、

結局は地元の人達に支えられっぱなし。

どうしたところで、かなわないんだなって。

もう地元の人達には、なかなか会えなくなりましたが、

それも分かって許してくれてるんだろうな?

地元は、僕にはありがたくてつい甘えてしまいそうな処なんで、

厳しい処、キツイ環境、緊張する場所で頑張らせてもらいます。

どんだけやれるか分かんないけど、もっと旅を続けたいと思っています。