2010年7月 のアーカイブ

DeKKY401

2010年7月31日 土曜日
2010073115580000.jpg

午後からDeKKY401で似顔絵描き。

この場所に、こうして8年います。

まだ全然知られていないって実感できる場です。

まるどりっ!

2010年7月31日 土曜日
2010073108190000.jpg

おはようございます。

生放送本番前です。

毎週いい緊張感を味わっています。

皆さん、今日も一日元気で頑張りましょう!!

明日のUX「まるどりっ!」は

2010年7月30日 金曜日

明日の「まるどりっ!」旅ちょコーナーは、粟島後編をお届けします。

ぜひ、ご覧になってください。

動画も配信されています http://uxtv.jp/bangumi/marudori/index.php

僕のブログを見てくれている日本全国の皆様、

そして、アメリカ、オーストラリア、南太平洋はエリス諸島ツバルなどから見てくれる皆様、

お元気ですか?

いつも覗いてくれて、ありがとうございます。

近々、楽しい企画を世界に発信しますので、あ、またこんなことするのかって笑ってください。

旅ちょ粟島前編

2010年7月29日 木曜日

先週放送した「まるどりっ!」旅ちょコーナーは粟島でした。

僕のデジカメ画像で旅のアルバムを紹介します。

初めての粟島に向かう朝は雨でした。

岩船港から高速船に乗りました。

こちらが粟島。

50分ほどの船旅で内浦に到着し、車をお借りして島を左に横断、釜谷地区へ。

名物わっぱ煮とお弁当をご馳走になった松太屋さん。

似顔絵は、松太屋のご主人乙一郎さんです。

外は雨も上がり、潮の香りがする風が心地よく感じるようになりました。

僕らは遊歩道を歩き、絶景ポイントに向かいました。

思った以上にキツイ傾斜の階段を歩いて歩いて、

登って、登って、日本海が見えてきました。

綺麗な風景はカメラに収めなきゃ!

目的地は、この先の山の頂上。

到着!

ここから見た粟島の風景は、絶景でした!

しばらくしていると、PONちゃんが何やら見つけたようで、

あつい雲から太陽が出てきました。

日本海が黄金色に染まってきました。

明日はきっと晴れるだろう。

粟島前編はここまで。

詳しくは番組ホームページで紹介しています。

http://uxtv.jp/blog/marudori/tabi_chonai/index.html

動画はこちら http://uxtv.jp/bangumi/marudori/index.php

この日お世話になった粟島の皆さん、ありがとうございました。

今度の土曜日「まるどりっ!」旅ちょコーナーで後編の旅をお届けします。

お楽しみに!

桑田佳祐さんが・・・

2010年7月28日 水曜日

桑田佳祐さんが、がんを公表。

大きな衝撃を受けています・・・。

回復してほしい。

ファンとして、ただただ信じるしかないです。

http://www.sas-fan.net/oshirase/index.html