2010年7月9日 のアーカイブ

明日の「まるどりっ!」は休みです

2010年7月9日 金曜日

先週放送した「まるどりっ!」旅ちょコーナーは、五泉市でした。

僕のデジカメ画像で旅のおさらいです。

北五泉駅をスタートして、しばらく歩くと「6」の文字を発見!

渡六菓子店さんにお邪魔しました。

美味しいお菓子がいっぱい!!

素敵なお店の皆さんと出会えて、とっても嬉しかったです。

歩く道中には、初夏に咲くたくさんの花があり、PONちゃんはデジカメで美を納めていました。

そして、お昼時になったので、看板を見つけてお邪魔したのは「ら~めん ゆず」さん。

僕が注文したのは、お店の人気No1メニュー、味玉ちゃ~しゅ~めん。

PONちゃんは、特性つけめんを。

お店のお名前のとおり、ら~めんには柚子が入っていて、味も香りも楽しめます。

もうひとつの名物が、元祖タレ無し特製ぎょ~ざ。

初めての味、思わずビールが飲みたくなったりなんかして。

完食っ!

ご主人のこだわりと愛情がこもった美味しいメニューに、お腹も心もいっぱいになりました。

で、腹も満たされたし、次は何があるんだろうって、辺りをキョロキョロしながら歩いていたら、

五泉市消防本部レスキュー隊の皆さんが、厳しい訓練をしているところに遭遇。

恐る恐る、駄目もとで「あの~・・・」って声かけてみたら、イケメン隊員の皆さんは優しかった。

高所恐怖症の僕としては、この展開はむしろ「断ってくれよ・・・」くらいな思いがあったのですが(笑)

え~、ここからは僕のデジカメですんで、僕が写っている画像はありません。

入社3ヶ月、新人アナウンサーPONちゃんの旅ちょレポート魂をご覧ください!

不安を隠しきれないまま、この後、体を張ってレスキュー体験をしました。

旅ちょスタッフも体験!

実は、こうしてスタッフみんなで体験し学びながら、旅ちょの撮影をしているのです!!

レスキュー隊員みんなで助け合い、声かけあってこそ人命救助になると教わりました。

人の命を守るのは、もうひとりの人。

心も体も鍛えあげた素晴らしい男たちの目は、とても勇ましかったです。

似顔絵は、いろいろと僕らを世話してくれた、立石副隊長を描かせていただきました。

詳しいことは、番組ホームページで紹介しています。

http://uxtv.jp/blog/marudori/tabi_chonai/index.html

五泉市のみなさん、ありがとうございました。

も一つお知らせです。

明日の「まるどりっ!」は休みです。

高校野球新潟県大会開会式をお届けします。

土曜日は午前10:00からDeKKY401でやまだみつるの似顔絵コーナー営業しています。