昨年行われた「第1回ザ・似顔絵~にいがた国際NIGAOEフェスティバル~」
全国から、はたまたアメリカやスペインから力作が集まりました。
その数422点!
日本海側で初めて開催された似顔絵の国際イベント。
小さな過疎化が進む町で、ほぼお金ゼロから世界の扉を開けたわけですが、
スタッフが想像していた以上の応募数でした。
心から感謝申し上げます。
また、不手際や思い通りにいかなかったところが多々ありましたが、
この企画を年々積み重ねてゆくことによって、日本を代表する国際的な催し物にするべく、
課題は肥やしにして取り組みますので、どうぞ長い目でお付き合い願います。
このご時世、昨年よりもさらに財政的に厳しい状態にはなりましたが、
継続はチカラなり!
第2回を開催します!
全国から、世界から似顔絵を募集しています!!
プロ・ア問いません。
似顔絵作品9月1日より募集開始 締め切り10月15日
作品展示日程2010年10月31日(日)~2010年11月3日(水)
昨年とはちょっと違った応募方法ですが、詳細はホームページをご覧ください。
ザ・似顔絵 http://www.nk-kankou.com/nigaoe/index.html
と同時に、スタッフも募集しています。
力作をお待ちしています!!