2010年8月14日 のアーカイブ

I like baseball

2010年8月14日 土曜日

昨日の甲子園、新潟明訓高校が初戦を突破しましたが、

去年の日本文理高校が準優勝したからかな、

新潟の高校野球のレベルが明らかに高くなった印象があります。

それまでの新潟は初戦敗退が定位置でしたから。

僕も元高校球児、必死になって野球に取り組んでも、負けたら終わり。

その味を知っていての新潟の野球レベルの見解です。

去年、新潟大会の日本文理の試合を球場で見ていました。

直ぐに目に留まった選手は、ピッチャーの伊藤くんでした。

今年の新潟大会で目に留まったのは、明訓高校のキャプテン田村くんでした。

何の情報も無くグラウンドを見て、そこで一人動きが違う選手っているんですね。

田村くん。

この選手は雰囲気持ってますね。

新潟大会で彼はタイムリーを打つ活躍をするんですが、

ゲームセットの打球を掴んだのも田村くんでした。

今回の甲子園でも、まるで田村くんの為にランナーが出て、

で、センターオーバーの先取点打でチームの勢いをつけ、

やっぱりゲームセットの打球はショートの田村くんです。

彼は持ってる、間違いなく。

ま、そんな僕の勝手な野球解説ですけど、今日の「まるどりっ!」で、

昨日の明訓高校の初戦勝利を振り返ります。

ぜひ、見てください。

それと、我がジャイアンツ。

先発投手がメッタ打ちされ続け、勝率がどんどん下降しているチーム状況で、

昨日は横浜にやっとこさ勝った・・・(汗)

今日は美味しいビールが飲めるかな?