2010年8月19日 のアーカイブ

旅ちょ。旧三川村

2010年8月19日 木曜日

先週放送したUX「まるどりっ!」旅ちょ。コーナーは、阿賀町は旧三川村でした。

この日の気温は35度、体感温度はもっと暑かったです。

僕のデジカメ画像で、旅のアルバムを紹介します。

清流阿賀野川を見下ろす五十沢橋から歩き始めました。

橋の近くに見えたのは、三川観光やな場。

さっそく涼を求めてお邪魔しました。

とめどなく水が流れる音は、心を穏やかにさせてくれました。

澄んだ川の水は、太陽の光をキラキラ反射させて眩しかった。

天然の鮎の串焼き、塩味とホクホクの身、程よい苦味が最高に美味しかった!!

この日は水量が少なくてお邪魔するだけでしたが、鮎のつかみ取りを体験してみたくなりました。

ランチタイムは、やな場の直ぐ近くのYOU&湯ホテルみかわさん。

僕とPONちゃんは、舞茸のお料理をいただきましたが、

スタッフが食べたうどんも美味しそうでした!

すっかり満腹になった旅ちょ一味は、猛暑の中、さらに歩き出しました。

山道をひたすらひたすら、汗びっしょりで登りました。

さすがのPONちゃんも、この表情(汗)

道中、旧三川村を紹介するアートが優しく案内してくれました。

そうです!

僕らが向かったのは夏のスキー場。

ウィンターシーズン以外は、広い駐車場を利用したカート場になっていました。

カートで楽しんだ様子は、さすがにデジカメは使えず画像がありませんが、

とっても楽しかった!!

似顔絵は、お世話になった長谷川さん。

夏のレジャーに奥阿賀もいいですよ!

詳しくは番組ホームページで紹介してますので、ぜひご覧ください。

「まるどりっ!」旅してちょうない。http://uxtv.jp/blog/marudori/tabi_chonai/index.html

旧三川村の皆さん、ありがとうございました。