2010年10月28日 のアーカイブ

11月3日「ザ・似顔絵」最終日に似顔絵を

2010年10月28日 木曜日

お知らせです。

10月31日(土)~11月3日(祝)まで、第2回ザ・似顔絵の展示会を開催します。

会場は新潟市北区文化会館 http://www.kitaku-bunkakaikan.com/

開館時間は午前9:00~午後10:00 入場無料。

最終日の3日には、ご来場いただいたお客様からの投票数が最多だった作品が、

栄えあるグランプリとなります。

ぜひ、たくさんのご来場をお待ちしています。

で、最終日の3日(祝)に、ワタクシやまだみつるが同会場にて似顔絵を描きます。

ま、どうでもいいことですが、地元では10年ぶりとなります。

DeKKY401と同じ設定と料金で、お一人様¥3,000

限定20名様まで。

午前の部 10:00~13:00 10名。  

午後の部 14:00~17:00 10名。

お申し込みは、新潟市北区観光協会事務局まで。

TEL025-386-12121(平日の9:00~17:00)

ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

(写真はレクスタ「UX秋のファンフェスタ」にて内山アナを)

松之山を旅ちょ。

2010年10月28日 木曜日

北海道に雪が降ったってニュースがありましたが、

昨日の新潟もひんやり・・・冬の訪れを迎えたようです。

北海道出身のPONちゃんですが、新潟の曇天が続く冬はさすがに初めてですから、

寒さには慣れていても、青空が無い毎日には心がブルーになるかも。

ま、それも含めてNIIGATA JAPAN

新潟の冬を体験すると、新潟の人達の我慢強さとか、

あったかい触れ合いや人情が感じられるだろうから、これからが頑張りどころ。

僕も旅のパートナーとしてサポートして行こうって思っています。

さてさて、先週放送した松之山を旅ちょした様子です。

十日町市役所・松之山支所から歩き始め、直ぐ近くの神秘的な林道を進みました。

向かった所は大棟山美術館。

今年で701年、32代続く由緒あるお屋敷。

あの坂口安吾さんが生活していたお家でもありまして、

現在は、たくさんの生活用品や陶器など、貴重な品々が展示されていました。

そして、ランチタイム。

役場の近くにあった食堂並木屋さんへ。

PONちゃんは中華そば、僕は木の芽ラーメンを食べて、身も心も大満足。

続いてお邪魔したのは、田津屋製菓店さん。

「うど羊羹」ののぼりに目が留まっちゃいました。

写真は「なめこ羊羹」で、もう一つの人気商品。

想像してた以上に美味しい羊羹でしたよ。

似顔絵は、田津屋のご主人。

ピンボケしてごめんなさい。

詳しい情報は番組ホームページに紹介していますので、クリックしてみてください。

http://uxtv.jp/blog/marudori/tabi_chonai/index.html

お会いした皆さん、ありがとうございました。