2011年1月17日 のアーカイブ

阪神・淡路大震災から16年

2011年1月17日 月曜日

朝起きたら、テレビから衝撃な映像が目に飛び込んできて、

何が起きたのかわけも分からず「なんだこれ?」って思わず口にしてした

阪神・淡路大震災から、今日で16年ですか・・・。

中越地震と中越沖地震を経験した新潟県人として、

今朝は関西方面に向かって手を合わせました。

それにしても、時は無情にも刻々と過ぎて行くもんですなぁ。

さ、昨日と一昨日のDeKKY401似顔絵コーナー、スマイルショット。

はにかんでいた、みなみちゃん。

顔がくしゃくしゃになるくらい笑っていた、あやなちゃん。

対照的な二人の女の子ちゃんですが、どちらも元気ですくすくと成長してください。

先週、亡くなった方の似顔絵をというお客様が三組いらっしゃいました。

お写真からなので、どうしても描けないアングルしかなく、

説明し、お断りさせていただいたのですが、

今週また来てくれまして、お願いされました。

これは天国からの依頼だなって思ったのと、

遺族の方が笑顔なので、少し安心できたんです。

生と死がしっかりある僕のこの仕事。

僕も行く先は死ですから、この仕事から学んだり感じたことを、

表現して行きたいと思っています。

今夜はUSTREAM「やまだみつる&まついひろえade code」生放送です。

http://www.ustream.tv/channel/adecode?

ネットから全国の皆さんと楽しいひと時を過ごしましよう。

今日のお客様は、僕の中学時代の野球部先輩で、

今は飲み仲間でもある、小池克彦さんです(写真左)

小池さんのブログ http://ameblo.jp/angels1981/

新潟の土台をしかり築いているサラリーマンです。

この先輩は、常に「ありがとう」を言う素敵な方なんです。

ほんと「ありがとう」「ありがとう」って。

なかなかできないことです。

どんな話になるから、見てのお楽しみ。

午後8:00から、たくさんのツイートお待ちしています。

さてさて、今週はもの凄く忙しいぞぉ。

またもや休み無し。

頑張っべ!!

********************************

イベント告知

http://www.voicevision.jp/10000/