2011年2月 のアーカイブ

今晩ade code

2011年2月28日 月曜日

今晩8:00からUST「ade code」生配信です。

ゲストは、アルビレックス新潟サポーターの横山正隆さん、

横山とねよさん、畠 深雪さん。

そして、week!編集部の加藤由盛さんです。

ぜひ、見てください。

http://www.ustream.tv/channel/adecode

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DeKKY401やまだみつるの似顔絵スマイルショット2010総集編

http://www.youtube.com/watch?v=pf0mUw9zN78

ようやく

2011年2月27日 日曜日

時間に追われる日々がずっと続いてたけど、

ようやく戦闘モードに気持ちが復活!

よし!

今日のUX「まるどりっ!」

2011年2月26日 土曜日

今日のUX「まるどりっ!」”旅してちょうない。”は、胎内市は旧中条町。

これは、いったいなんでしょう?

午前10:35から生放送。

見てください。

http://uxtv.jp/bangumi/marudori/index.php

午後1時からはDeKKY401で似顔絵コーナー営業しています。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

DeKKY401やまだみつるの似顔絵スマイルショット2010総集編

http://www.youtube.com/watch?v=pf0mUw9zN78

母曰く

2011年2月25日 金曜日

来月、またも入院手術することになった母。

命に関わることではないので、ま、心配はしていませんが、

元気付けようと思って、昨日はちょいとゆっくり会って来ました。

母の顔を見るなり、

母「あんた春からテレビの仕事はあるんけ?」

息子「うん、続けさせてもらったよ」

母「良かったね~、みんなの言うこと聞くんよ」

息子「分かってるよ、子どもじゃあるまいし」

母「あんた、いつ休んだ?」

息子「いつだったかなぁ」

母「馬鹿!またそんなことしてる!」

息子「ま、仕事だけど遊んでるみたいなもんだから」

母「・・・一人だっけ、せっつねねぇ」(一人だから、切ないね)

元気付けるどころか、心配かけてる。

なんか心配かけてる方が、母は元気みたいだ。

ちなみに、母はこうも言いました。

母「ジジと一緒にいると大変だから、たまの家出が楽しみらんて(笑)」

入院を家出という母は、きっと長生きするだろう。

それにしても、そんな風に思われていることも知らない親父の姿を見て、

オレもそう思われているのかなって、ほんのちょっと親父を同情した・・・。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

DeKKY401やまだみつるの似顔絵スマイルショット2010総集編

http://www.youtube.com/watch?v=pf0mUw9zN78

旅ちょ。@柏崎市

2011年2月24日 木曜日

先週放送した「まるどりっ!」”旅してちょうない。”は、柏崎市の旅を紹介しました。

お邪魔したのは、県立柏崎アクアパークhttp://www.kisnet.or.jp/~aqua/pc/

ウィンタースポーツを楽しもうと、無謀にも僕は20年ぶり、

PONちゃんは初めてのスケートにLet’s enjoy!

渡辺コーチから基本中の基本を教えていただきました。

コーチの指導のお陰で、スイスイと滑れるようになりました。

ほ~ら

よ~~

さ~~

いよ~~って

前に進んでるのか後ろに下がっているのか?

え、立っているだけ?

いえ、へっぴり腰ですが、前にも後ろにも滑れるようになったんです。

ま、自分で言うのも何ですが、スポーツはそこそこ出来る方でして、

(自分で言うな)

いやいや、スポーツが大好きなでぶです。

汗をかいた後は、お腹が減る。

ってなことで、次にお邪魔した処は、創業79年の「盛来軒」さん。

二代目の社長と、三代目の息子さん、

笑顔が素敵なスタッフさんが迎えてくれました。

地元で馴染みの味をいただきました。

美味しくて、また食べに行きたいです。

似顔絵は、県立柏崎アクアパークの渡辺コーチ。

「描いてもらいたかったんです~」って、大きな体で嬉しそうに言ってくれました。

最後は、カワイイ子ども達と旅の思い出写真。

とっても楽しい旅でした。

この様子は番組HPで詳しく紹介しています。

旅してちょうない。http://uxtv.jp/blog/marudori/tabi_chonai/index.html

柏崎のみなさん、ありがとうございました。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

DeKKY401やまだみつるの似顔絵スマイルショット2010総集編

http://www.youtube.com/watch?v=pf0mUw9zN78