2011年7月29日 のアーカイブ

土曜の朝は「まるどりっ!」

2011年7月29日 金曜日

我が家の道路の水は、今は完全に引きました。

まだまだ新潟県内各地で、危険な状態が続いています。

福島県から避難している方々も多い新潟県。

その福島県も大雨になっています。

どうかもう天の被害が無いことを祈ります。

明日はこの雨で二日順延している高校野球の決勝も行われますように。

そして、午前9:30からUX「まるどりっ!」を、いつものように見て楽しんでもらいたい。

明日の「まるどりっ!」は夏休みスペシャル!

スタジオを飛び出して近県へ。

「知っ得っKing」のコーナーは、三河アナと小川アナが山形県へ。

「何でも挑戦 伴内の出番な~い?」のコーナーは、松尾伴内さんが会津磐梯山へ。

「旅してちょうない」のコーナーは、長野県松本市へ。

この三本立て。

豪華プレゼントもあります。

午前9:30からUXは5チャンネルで「まるどりっ!」夏休みスペシャル!

CM動画がHPでアップされていますhttp://uxtv.jp/bangumi/marudori/index.php

雨の状況が心配ですが、よかったら見てください。

大雨で・・・

2011年7月29日 金曜日

やべっ!

家の前の道路が・・・

ウチは基礎を高くしてるから今のところ大丈夫だけど、

車は移動しとかなきゃ(汗)

伊良部さん42歳

2011年7月29日 金曜日

あの剛速球投手伊良部さんが亡くなったという報道を知りました。

自殺らしい。

残念です。

我が国を考える。

夢を追うことが出来る豊かで幸せな国日本に生まれてるのに、

自殺が13年連続で年間3万人超え。

これが現実。

日本は世界で5番目に多くて、韓国が2番目に多い。

戦争も無く、地雷も無く、食糧があって、24時間買い物ができて、当たり前に水が飲める。

貧しくて飢餓で苦しむ国が多い世界で、日本は夢の国です。

なのに・・・。

政治で何とかできるものじゃない。

マスコミでもっと取り上げるべきだと言っても、これも出来ない。

地方分権とか中央集権の終演とか、ちょいと硬い内容をブログでアップしていますが、

もう政治では国は変えられないんだろうって思ったから。

一人一人が国の現状と未来を考え、自分の足元をしっかり踏みしめないと、

情報に流されて、固定観念のまま、どんどん周りが見えなくなってしまいがち。

どんな人にも困難は必ずあるし、回避できるもんじゃない。

乗り越える力を養っておかなきゃね。