2011年8月 のアーカイブ

万成先生生誕47周年

2011年8月31日 水曜日

昨日は佐藤万成先生の生誕47周年。

亡くなる前日に一緒にいた新潟お笑い集団NAMARAの皆さんが主催。

旅ちょロケが終わってから、30分遅れで会場入り。

いつもの通り、笑顔でいることが故人の供養。

パーティーはそういうことだと分かっていたけど、

会場のステージには万成先生の写真があって、

それを見た瞬間に、あぁ本当に万成先生はいないんだなぁって実感。

いや~、万成先生のエピソード話しになると、泣きそうだった。

たぶん、会場にいた皆さんも同じだったと思うと、

それがまた切なかった。

僕は最後まで会場の空気を読めないままでした(笑)

万成先生が好きで応援してくれていた「旅ちょ」スタイルで参加しました。

優勝:新潟県代表 菜菓亭さんの「河川蒸気」

2011年8月29日 月曜日

昨日放送されたテレビ朝日「シルシルミシルさんデー」で、

全日本隠れたお土産お菓子-1GPに、

新潟県代表 菜菓亭さんの「河川蒸気」が優勝しました!

今朝から我が家の近所は凄い事に。

日頃から「オレはあんたと違って目立ちたくないんだ」って言ってる菜菓亭会長、

これで一気に全国区じゃん!

あきらめてください(笑)

http://www.saikatei.net/fs/saikatei3/c/gr18

今夜は「ade code」生配信

2011年8月29日 月曜日

今夜の「やまだみつる&まついひろえのade code」

ゲストは新潟お笑い集団NAMARA金子ボボさん

野菜ソムリエ木村正晃さん

会場は、新潟市中央区古町ワンデイ・シェフの店「田から屋」さんから。

「ade code」20:00から生配信。

こちらでご覧くださいhttp://www.ustream.tv/channel/adecode

初めて見る方も、ツイートもじゃんじゃんして番組に参加してください。

スマイルショット

2011年8月29日 月曜日

DeKKY401やまだみつるの似顔絵コーナーに、

昨日一昨日とたくさんのご来店いただき誠にありがとうございました。

暗示

2011年8月28日 日曜日

僕は寝る前に「ありがとう、ありがとう」って一日を感謝して寝ています。

出会いにありがとう。

教えてくれてありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。

また明日もお願いします。

ありがとう。

って感謝して。

だからでしょうか?

気持ち良く眠れます。

ほとんどストレスを感じません。

だから太るのかも。

不思議と失敗が失敗じゃなくなります。

だから進めるのかも。

良いご縁に恵まれています。

だから笑えるのかも。