2011年8月15日 のアーカイブ

18日(木)18:30からade code

2011年8月15日 月曜日

【お知らせ】

8/18(木)「ade code 夏をあきらめないでSPECIAL!」生配信決定!

新潟市内の某海岸より生配信!

日本海に沈む夕日を眺めながら、

夏​をあきらめない出演者達が夏の思い出トークを繰り広げます!

ご​期待下さい!(荒天時は内容が変更となる場合があります)

■日時:8月18日(木) 18:30頃~

■ゲスト:元BSN新潟放送アナウンサー・新潟アナウンススク​ール代表 小柳みのるさん


■配信場所:新潟市内の海岸より生配信!

ade codeは、こちらから http://www.ustream.tv/channel/adecode

見てください!

スマイルショット

2011年8月15日 月曜日

お盆ということで、昨日の一昨日とたくさんの人と再会しました。

アメリカ在住の友人家族は、ここんとこ毎年のこと。

新潟を離れ嫁いだ方が、ママになって赤ちゃんを見せに来てくれたり、

医師から余命を告げられた人が、命の期限を越えても元気でいる姿を見せに来てくれたり、

南相馬市から避難している友が、福島のご両親を紹介してくれたり、

他にも帰省された方々の笑顔に触れました。

差し入れ頂いたり、一緒に写真撮ったり、

逆に「疲れた顔してますよ・・・」なんて言われたりなんかしてね、

会えなくてもメールを送ってくれた人も何人か。

相変わらず店は暇だけど、

ふと気がつくと、僕の居場所は「ふるさと」になっていたんだなぁって感無量になりました。

元気な姿を見せてくれて、ありがとう。

来てくれて、ありがとう。

では、スマイルショット。

ひなせくん10ヵ月とママ。

小千谷市からお越しくださいました。

一昨日放送した「旅ちょ」コーナーでお邪魔した「コラソン」さんのご親族さんでした。

お姉ちゃんも10ケ月の時も描かせていただいて、人の繋がりに嬉しくなりました。

続いては、ここちゃん7歳。

毎年来てくれて、今回で7枚目になります。

そして、一年前はジッとしてられず描けなくて、今回リベンジ(お母さん談)

りひとくん3歳。

お兄ちゃんは余裕の笑顔、だいすけくん5歳。

兄弟仲良くね。

「また来年!」って皆さん言ってくれて、それが未来に繋がっています。

そろそろ・・・って状況になりつつありますが、

来年もいられるように、何とか踏ん張ってみます。