2012年3月7日 のアーカイブ

サムライローズ

2012年3月7日 水曜日

アーデコーデのパートナーひろえさんから紹介してもらったサムライローズさん。

注目というか、気にしてみます(笑)

http://samurairose.com/jp/archives/category/member/member-hokuriku

旅ちょ@新発田市

2012年3月7日 水曜日

3日に放送したUX「まるどりっ!」旅ちょは新発田市編。

神明宮からスタート。

神社には8月に開催される新発田祭の台輪がありました。

次にお邪魔したのは、学生時代に立ち寄ったことがある懐かしいお店スギサキさん。

気になるのぼり。
アイスクリームが美味しいお店なんですが、今回は冬季限定という肉まんを食べたい!

「新発田のキャンディーズ」とこの時ばかりは命名させてもらったお三方の手づくり。

 
出来たての肉まんをパクッ!

アツアツ、ホクホク、モチモチで、肉とネギといショウガがナイスなコラボ!
店長の杉崎さんと楽しく談笑しながら、美味しい肉まんをいただきました。

忘れちゃいけない、アイスクリームは一年通して大人気!!
 
懐かしい味。
ちなみに、
OAの後、「新発田のキャンディーズ」今まで以上に大忙しだったそうです(笑)

スギサキさんとの楽しいひと時の後、お隣で何やら手招きする方々が・・・
ってなことでお邪魔した「HAND MADE HARA」さん。

パッチワークキルト教室をされていました。

 

とても繊細な作業ですけど、みなさん楽しそうに針を通してました。
生地の肌触りも良くて、出来あがった作品にはそれぞれの温もりを感じます。

今回の新発田の旅は明るく元気な女性達とお会いしました。
皆さん手づくりで喜びを提供していました。
どんな世の中になろうと、これが原点ですなぁ。

似顔絵は杉崎さん。

嬉しい出会いに感謝。

旅してちょうない。ホームページもご覧ください>>>