2012年6月 のアーカイブ

桑名シオンさんへ

2012年6月29日 金曜日

「やまだみつる&まついひろえadecode」に出演していただいた、
大好きなミュージシャンで親しくさせてもらっている桑名シオンさんが、
半年ほど前に病に倒れました。
今はリハビリしながら、歌えない状態から、
歌える時と歌えない時がある状態まで来たそうです。
徐々に再起に向け、新たな桑名シオンになろうと頑張っています。

試練をどう乗り越えるか?
乗り越えた時の桑名シオンさんを見るのが楽しみです。
まずは完治することを心から祈っています。

>>>桑名シオンさんブログ

明日の「まるどりっ!」

2012年6月29日 金曜日

明日の「旅ちょ。」は直江津駅周辺を歩いた様子を紹介します。
どんな出会いがあったのか、ちょっとだけ教えます。
たくさんの人と会いましたが、偶然にも女性ばかり!!
女性パワー炸裂!
UXで明日土曜日午前9:30から「まるどりっ!」
見てください。

もののけ姫

2012年6月29日 金曜日

今の政治を取り巻く舞台を見ると、
何だかどうなっているのか混沌としていますが、
混沌といえば、あの「もののけ姫」の物語を思い出し、
あ、まてよ、似ている!って気がついた。
政府・経済・原発・環境・地方・世論・マスコミなどなど、
強引にしろピッタリするくらい当てはまる。
といことは、
「アシタカ」の目で心で見る必要があるってわけだ。

旅ちょ@北三条駅周辺~23日放送~

2012年6月28日 木曜日

旅ちょ@北三条駅周辺アーカイブ

すいません、僕のデジカメの調子が悪く、この一枚のみになりました<m(__)m>

詳しい情報は番組ホームページをご覧ください。

>>>旅してちょうない。

岩室温泉から朝ごはんプロジェクト

2012年6月28日 木曜日

おはようございます。
これから新潟市西蒲区岩室温泉ほてる大橋館の湯さんに向かいます。
「adecode」特別編”朝ごはんプロジェクト”と題しまして、
新潟県の各地の温泉宿で実施している企画を岩室から生配信します。

お米から野菜に魚に果物と美味しい食材が豊富な新潟県。
そもそも広い海と連なる山々ときれいな河川が近い距離で眺められる立地。
この豊かな地で長い歴史のある温泉宿の皆さんが、
どうやら、いえ、実はじっくりと食べ物を味わえるのは朝ごはんではないか?
ということで取り組んでいる”朝ごはんプロジェクト”

僕の知っている範囲の情報ですが、確かに前日の夜に宴会をして、
次の日の朝は胃に優しいといいますか、バランスの良い食べ物を口にしています。

むふふ、今日は遠慮なくいただきたい思っています。

今日お邪魔する岩室温泉は、開湯300年の歴史があって、
その節目の年。
300年ですよ、300年!
アメリカ合衆国よりも歴史がある!!
その重みのある歴史を継承しているお宿の方々と触れ合いながら、
”朝ごはんプロジェクト”をお伝えします。

7:30からUSTREAMで生配信。
一人でも多くの方に見ていただきたいです。

アクセス>>>http://www.ustream.tv/channel/a decode