2012年11月12日 のアーカイブ

今夜のゲスト里村明衣子さん

2012年11月12日 月曜日

今夜8時からユースト「やまだみつる&まついひろえadecode」
ゲストはセンダイガールズプロレスリング所属
女子プロレスラー 里村明衣子さんです!

8:00からOA アクセス>>>http://www.ustream.tv/channel/adecode

里村さんブログ
http://www.sendaigirls.jp/blog/blog.php?userid=1

スマイルショット

2012年11月12日 月曜日

10日と11日のDeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー。





旅ちょ@妙高市上小沢~10日放送~

2012年11月12日 月曜日

幻のものがあると、ただそれだけの理由で妙高市上小沢へ。
地図も無く、お店情報も無し。
山間部の細い道にぽつんと立って、そこからスタートしました。




戦後植林した杉林。
かつての集落が残した棚田。
大自然だけではなく、歴史の流れを感じる私。
そんな事は思いもしないであろう、若いスタッフとモモやん。

それはそれとして、いつもの町歩きとは違う旅ちょでした。

今回、僕らを案内してくれたガイドの池田さんです。

詳しい情報は番組ホームページをご覧ください。

>>>旅してちょうない。

ながおかエンジン02

2012年11月12日 月曜日

10日(土)ながおかエンジン02初日に行って来ました。

右から、NAMARA社長江口歩さん。

BSN「水曜見ナイト」などでお馴染み伊勢みずほさん。

ユースト「adecode」パートナー、松井弘恵さん。

TeNYテレビ新潟「夕方ワイド新潟一番!」の堀敏彦さん。

と、なかなかこの顔ぶれが一緒になることがないので記念撮影。
この後、夜楽プログラムでそれぞれ別々の会場へ。

僕と伊勢みずほさんと夜楽プログラム会場へ。
約30名ほどの参加者と一緒に食事をしながら談笑。

各局の女子アナがお好きな方って、何処にでもいらっしゃる(笑)
「ギャラはいくらですか?」って聞いてくる人も、必ずいる(笑)
「高校は何処でした?」と、これも何処行っても聞かれる(笑)

おもしろいんです。
何処に行っても同じ質問されます。

他県から新潟に在住されている方も、
新潟に来たら「中学や高校の縦の関係で凄いですよね」って驚かれます。
ま、これは男性に多い定番ですな。

なので、ここんとこ講演やらイベントで使うネタにしちゃっています。
今回伊勢さんと一緒にネタ話。
新潟ならではのネタなので、何処でもウケるわけです、これがまた。

で、その他、盛り上がる話は「方言」
この話になると「私は北海道出身で」「ワタシは山形から嫁いで来ました」
「私は韓国からお嫁に来た」と、話の幅がぐ~んと広がります。
当然女性が多いので、生まれ故郷の方言で盛り上がったり、
長岡に来たばかりの頃の話など、たくさん聞かせてもらいました。

やっぱり何処に行っても女性が元気!
女性が明るいと町も明るくなる。
これ、旅をしている僕の持論です。

長岡は歴史的にも男性の街のイメージがありますが、
女性が元気ですから、これからもっともっと盛り上がる気がします。

夜楽の後、各講師が集まる会場へ移動して、長岡市長とお会いしました。
地域活性化モデルの今井美穂さんとも再会。
これからの新潟は彼女がリードして行くんだろうね。
ルックスだけじゃなく努力もしっかりしている頼もしい存在です。

ここだけの話。
堀俊彦さんと江口歩さんと僕の三人で、長岡の夜を楽しみました。
いえいえ、ビールと餃子とラーメンを食べてです。
堀さん、とてもイイ人。
あぁ、人気番組のレギュラーを長い事続けている方の姿勢って凄いなぁって。
僕と江口さんとは違う(笑)

いや~、あっという間の楽しい時間でした。