2012年12月 のアーカイブ

スマイルショット

2012年12月31日 月曜日

29日30日のDeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー・スマイルショット。

クリっとした目がカワイイしおりちゃん1歳。

毎年誕生日記念に来てくれる、のぞみちゃん7歳。

2006年に来てくれたカップルが結婚して、いろはちゃんが生まれました。

2012年も、たくさんの方々にご来店いただきました。
心から感謝申し上げます。

新年は2日~6日までOPENしています。

Contact

2012年12月30日 日曜日

2012年「まるどりっ!」旅ちょ。総集編

2012年12月29日 土曜日

今日で2012年の「まるどりっ!」生放送納めとなりました。
スタッフが連日夜を徹して「旅してちょうない。」この一年を総括。

なんと!今年出会った方々は約552人!!!

似顔絵を描いた人は52名!!!

ボードにしてくれて大感激(涙)
描かせていただいた方々の温かい笑顔が一同に揃って圧巻!
たくさんの思い出が詰まった、かけがえのない宝物!
似顔絵の方々と共に喜びを交わしたい世界に一つだけのアート作品です!!

展覧会して~!!!
そうじゃなかったら本にして~!!!!(UXの上層部の方、なんとかして!して!)
なんといっても、似顔絵のご本人様が一番喜んでくれると思うよ~~~。
って言いたくなるくらい。

そしてこれは、三河さんと小川さん、そしてスタッフが、
今年、長岡市でお会いした美光堂デザイン製作所の八木野さんを訪ね、
僕らにと制作してくれた、とても心打たれる贈りものを頂きました。

改めて、まるどりっ!スタッフに感謝。

そして何より、旅ちょで出会った皆さんに心から感謝申し上げます。

当初から、僕にはずっと変わらぬ思いがあります。
”旅してちょうない。は、お邪魔した町、お会いした方々が主役です”

今年も一年ありがとうございました。

来年も、どうぞ「まるどりっ!」とお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

>>>まるどりっ!ホームページ

Imagination

2012年12月27日 木曜日

2012年たくさんの出逢いに感謝

2012年12月27日 木曜日

 
 
 

今週土曜日のUX「まるどりっ!」は今年最後の生放送。
「旅ちょ。」で県内各地に行って、たくさんの方々とお会いしました。

お仕事中にカメラ回りっ放しで突然お邪魔して、
にも関わらず、笑顔で僕たちのお相手をしていただきました。

よく聞かれるのですが、ディレクターじゃなく本当に僕が扉を開けてるんです(笑)
台本もリハーサルも無しで、町も人もお仕事もその都度展開や空気感が違いますから、
いかに魅力を引き出すかが僕らの役目。

突然お会いした人達と話をするんですから、常に引き出しいっぱい持っていないとね。
一緒にいるモモやんも何を言い出すか分からないから、そっちも対応しながら(笑)

ま、そういうコンセプトですから、
台本やリハーサルなんかやったら、ね、ぎこちないでしょ。
お会いした方々の素の表情、生の言葉を頂いて、
人情だったり思わぬハプニングだったりをお伝えしたいと思って歩いています。

「旅ちょ。」は、その町、そこで出会った方々で成り立っているコーナーです。
今年一年、たくさんの笑顔と触れ合い、思い出いっぱいです。

と、言うことで、
今週土曜日の「まるどりっ!」旅ちょコーナーは、
2012年総集編をお届けします。

これは必見です!

29日(土)あさ9:30から生放送。
「まるどりっ!」をお楽しみに。