2013年9月 のアーカイブ

旅ちょ@南魚沼市六日町~28日放送~

2013年9月30日 月曜日

秋晴れの六日町。
そよ風が気持いい季節となりました。

食欲の秋。
さっそく胃袋を刺激するお店を発見!「Littel北海道」さん。

まだ開店前の準備中でしたが、突然お邪魔したにも関わらず撮影OKいただきました。
ありがとうございます!!

店長の関口さんがお勧めしてくださったのが、こちら!
「ごはんが見えない究極の生いくら丼」と「北海丼」どえ~~す!!

※撮影のため箸上げした後なので、ちょっとご飯が見えてゴメン・・・(^^;

北海道の海の幸と南魚沼のコシヒカリのコラボは贅沢の極み!
味に感動しました。

さらに商店街を歩いていると、お店の方と目が会いまして、
これは何かの縁(勝手に)
「コースター」さんにお邪魔しました。

1階は洋服・カフェ、2階は雑貨のセレクトショップ。

カフェから眺める坂戸山は絶景です。

モモやんがオシャレな洋服をコーディネートしてもらっている間、僕はコーヒータイム。
カップルで来ても楽しめるお店でした。

最後は、魚野川のたもとにある足湯「お六の湯」でのんびり。

たまたまご一緒させていただいた皆さんと、つまりが混浴(^_^)

楽しい会話で盛り上がりました。

さ、今回の旅の似顔絵は「Littel北海道」の関口店長さんです。

旅の詳しいアクセスは番組ホームページをご覧ください>>>旅してちょうない。

なんにも無い

2013年9月30日 月曜日
あああ
 
妻の作ってくれた料理は文句なく全部残さないで食べるダメ親父やまだです。
 
本題です。
 
私は絵描きですが、私の手元には絵がいっさいありません。

描いた絵は全て人様の手に届いています。

その方が絵も幸せです。

だから何も無いことがありがたくてありがたくて。

里村明衣子さん新潟凱旋

2013年9月30日 月曜日

新潟体育館のリングは熱かった!

プロレスラー里村明衣子さんが一年ぶりの新潟凱旋。

試合数日前、直接案内のお電話をくれる律儀な方。

興行を成功させたいという熱心さが伝わり、

リングサイドから彼女のファイトを手に汗握りながら見てました。

里村さんかっちょいい~!!!

プロレス最高~っ!!

いや~、ホント熱かった!

にいがた39年会

2013年9月29日 日曜日

このところ、にいがた39年会メンバーと個々に会う機会が増えています。

それだけ彼らの行動と発信が凄いということです。

そもそも同年の仲間達は一筋縄ではいかない連中ばかり。

この20年間で新潟のそれまでを変えて来たと言っても過言ではない。

まだまだ仲間達の存在は「取り扱い注意」のレッテルが張られたままです。

留まることを知らない反骨心は、益々骨太に。

ここ最近、顔を合わせている仲間達は、

(有)ナマラ・エンターテイメント社長 江口 歩さん。

ちょいちょい会って、ちょい飲んでます。
長男くんは絵の一番弟子でもあります。
HP>>>http://www.namara.tv/
facebook>>>http://www.facebook.com/ayumu.eguchi.9
adecode>>>http://www.youtube.com/watch?v=dcxKBz7blSc

演出家 斉木としやさん。

今月見た舞台、東区市民劇団「座・未来」さんの「慈眼」を演出。
ニイガタ・パフォーマンス・スクール代表でもあります。
ブログ>>>http://blogs.yahoo.co.jp/niigataperformanceschool

作家 月乃光司さん。

「こわれ者の祭典」主宰。
著書「人生は終わったと思っていた アルコール依存症からの脱出」
HP>>>http://sky.geocities.jp/tukino42/
facebook>>>http://www.facebook.com/kouzi.tukino?fref=ts
adecode>>>http://www.youtube.com/watch?v=ZbWosGw-95Y

農家 宮尾農園代表 宮尾浩史さん。

不可能とまで言われた自然農法にいち早く取り組んで来ました。
今や宮尾さんを慕う農家さんやシェフがたくさんいます。
「田んぼの学校」主宰。
HP>>>http://miyaonouen.com/
facebook>>>http://www.facebook.com/hiromiyao
adecode>>>http://www.youtube.com/watch?v=WHNvY7qE6sU

元Jリーガーでサッカー解説もしている古俣健次さん。

現役時代はジュビロ磐田、アルビレックス新潟ではキャプテンを務め、
現在はジュニア育成に汗を流しています。
facebook>>>http://www.faceb/komakichi

㈱アクセスネットワーク社長 片桐由裕さん。

婚活イベントといえばこの人。
これまでたくさんの縁を結んで来たお助けマン。
HP>>>http://www.ec-access.com/
facebook>>>http://www.facebook.com/yoshihiro.katagiri.1?fref=ts
adecode>>>http://www.youtube.com/watch?v=dvyZEBNcaC8

新潟グランドホテル社長・万代タクシー㈱社長・中越交通㈱社長 中山 真さん。
学年でいうと一つ上でして我々の兄貴分という存在です。

ちょくちょくホテルに泊まらせてもらっています。
万代タクシーのドライバーさん達の似顔絵も描かせてもらっています。
新潟グランドホテル>>>http://www.ni-grand.co.jp/index.php
万代タクシー㈱>>>http://www.bandai-taxi.com/
中越交通㈱>>>http://www.chuetsu-traffic.com/
facebook>>>http://www.facebook.com/shin.nakayama2

皆さん多忙により39年会の集まりがご無沙汰中に表れし男。
ジャパン・ベースボール・マーケティング社長 村山哲二さん。

一言。
野球バカです。
HP>>>http://www.bc-l.jp/
facebook>>>http://www.facebook.com/tetsuji.murayama
adecode>>>http://www.youtube.com/watch?v=F6EPq31GKA0

この他にも会社員の仲間達もいて、元気にしてると思うけど、

とんと御無沙汰なので、近々集まりたいと思います。

来年50歳の節目でもあることだし、

半世紀も世間様に多大なご迷惑をかけてきたわけですから、

今度は感謝して社会貢献して行きたいと思う次第であります。

ま、我々のほとんどがゼロからのスタート。

約20年前、新潟じゃ無理だ、やめとけ、続かない、失笑の中、立ち上がったわけですが、

だからこそ、このメンバーが必然的に集まり、未来を夢見て失敗を繰り返し行動してきました。

これまた偶然ですが、どいつもこいつも電気が無くても出来る仕事をしているから、

どこでも行ける。

なお且つ「自分から仕事を発生している」者ばかりです。

それが”消えない”一つの武器かもしれません。

素晴らしい友と巡り合え、同じ時間を共有し戦い続けていることに感謝しています。

鮭 酒 人情

2013年9月27日 金曜日