2014年3月 のアーカイブ

スマイル干支ひとまわり

2014年3月31日 月曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー、スマイルショット。

この日でDeKKY401やまだみつる似顔絵コーナーは11年を全うしました。
4月から12年目に突入します。
干支がひとまわり。

何をやっても人並み以下の私が、
厳しい社会の荒波の中でこれだけは続けられています。
ご来店くださるお客様のお陰です。

私は目の前の人の笑顔を直接見られることが嬉しくてここまで来ました。
これからもです。

画業も20年になります。

新潟から全国へ世界へ。
これもずっと言い続けます。

まるどりっ!

2014年3月30日 日曜日

小川功二アナ、モモやんがUXを卒業しました。

思い出は尽きません。

助けてもらったり、学んだことも多いです。

感謝。

送り送られ

2014年3月28日 金曜日

昨日は新潟市北区社会福祉協議会さんの歓送迎会でした。
毎年、退職移動される方の似顔絵を贈りものにしてもらってます。

たくさんの方々から見送ってもらえるって幸せなことですね。
次の環境でも、どうぞお元気で!

月曜あれこれ

2014年3月27日 木曜日

先日、新潟市中央区東中通りにある彩膳ちくらのマスターと出かけました。

まずは、阿賀野市(旧水原)にあるパン工房あおぞらさん。
旅ちょで何度もお邪魔したお店で、
3.11以降福島県いわき市から阿賀野市に移住し開業したパン屋さん。

ここのパンは美味しいよ。
ちくらのマスターも食べてうなずいています。

あおぞらさんご夫婦は、飾らない人柄で笑顔を絶やさない。
いわき弁がまたイイんだ、これが。
ちくらのマスターと一緒に食事も何度かしてまして、
千葉県出身のマスターと福島県出身のあおぞらさんご夫婦と、新潟で仲良くなる。
こんな縁を楽しんでいます。

次に立ち寄ったところは、友人の宮尾農園さん。

私が農業に興味を持ったのは宮尾さんから。
いろんな農法があるけど、彼の取り組みが私みたいな素人でも呑み込めるもので、
学べば学ぶほど知らないことだらけ。
私が描く猫の絵に添えた言葉は、農業から学び感じた言葉です。

ちくらのマスターも卵を購入。
宮尾さんの卵でマスターは何を料理するんでしょう?
このコラボ、ワクワクします。

生産する人がいて、料理をする人がいて、食べる人がいる。
みんな繋がっている。

食べられるって幸せなこと。
友がいるって幸せなこと。

感謝感謝です。

この後、私は英会話教室で外国の世界感に触れ、
夜はネットTVアーデコーデの生配信に繰り出して、
ゲストからまた知らないことを教わりました。

いろんな世界感を学ぶ。
まだまだ知らないことだらけ。
学んで知って、また学んで。
この繰り返しですね。

スマイルショット

2014年3月26日 水曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー。

インフォメーション>>>http://yamadamitsuru.com/performance