2014年4月4日 のアーカイブ

猫がひとり歩き

2014年4月4日 金曜日

もろもろの事情と流れの中で、
昨年9月に”猫と明日の言葉”という絵を描き始めました。

すると、UXまるどりっ!コメンテーターの佐藤健之さんが、
「ウチの店で展示したら」って声掛けて頂き、
新潟市古町は三越の新潟珈琲問屋さんで展示会が実現。

展示会は好評をいただき、新たな出会いと懐かしい再会の場になりました。
猫好きな方が多くいらっしゃるって知ったり、
”古町に人がいない” ”活気がない” なんてどこ吹く風。
素敵な女性達とお会いするではありませんか?!

ご縁が広がります。
今度は三越の近くでランチしようと、知り合いの店がある”人情横町”でランチしてたら、
私とよく似た人が隣にいて・・・

ね!(笑)

これはオモシロイ出会いだと思い、何でもTシャツをプリントするお仕事をしてるとのこと。
食事をしてるお店の主人からも「ぜひ繋がりを」とオススメしていただき、
では作ってもらいましょうってことになりました。

で、このTシャツをどうしたらいいんだろう?って考えていたら、
この猫の絵を一番最初に見せたフリーアナウンサーの伊勢みずほさんの顔が浮かび、
そういやぁ伊勢さんは猫好きで動物愛護の活動もしてるので、
Tシャツの話をしたら、これまたオモシロイ展開に。

犬や猫の殺処分ゼロを目指す活動のお手伝いができる!
このTシャツを販売し売り上げの一部を活動の資金にしようってイベントを企画立案。
5月10日(土)会場はDeKKY401 時間12時~14時
この予定で実施しようってことになりました。

伊勢みずほさんのブログ>>>http://ameblo.jp/isemizufo/entry-11812741729.html

童話のわらしべ長者みたいな人の流れで、
まさに猫がひとり歩きを始め、街のいろんな方々から可愛がってもらい、
ところどころで里親のご縁いただいているみたいなね。

もう猫達に委ねることにしています。