2014年4月17日 のアーカイブ

旅ちょ@柏崎市西本町~12日放送~

2014年4月17日 木曜日

UXまるどりっ!「旅してちょうない。」は7年目をスタートしました。
改めまして、4代目新パートナーは玉木佑貴子アナウンサーです。
愛称は「まきまき」
新潟に来たばかりですので、知らないことだらけですけど、
むしろ知らないを武器にして新潟県内各地の魅力を見つけて行こう!

ってことで、
新コンビの初旅は柏崎市西本町に行って来ました。

まきまきと右行く?左行く?なんて言いながら道を選んで歩いていたら、
フレッシュなまきまきにピッタリなお店「フレッシュコーヒーNo.1」さんを発見!
偶然ですよ偶然!
さっそくお邪魔しました。

1階はコーヒー豆を焙煎して販売しているスペース。

2階は喫茶店「自由人」さん。
マスターとお会いし、コーヒーをいただきました。


カウンターのこの椅子、いいでしょ~。

美味しいコーヒーを頂きながら、カウンターでマスターと何気ない会話が弾んで、
ゆったりとした時間を過ごしました。

次に立ち寄ったお店は「田塚屋」さん。

突然お邪魔して驚きの様子のご夫婦。
お話を聞いたら、私と12年ぶりの再会でして、
当時柏崎で似顔絵のイベントをした時にお会いしていました。

お店のイチオシの品はこちら!

しょっぱくて後味が良い、お酒好きな方にはたまんない!
オススメですよ。

そして、またしばらく歩いていたら、町の自転車屋さんの奥様と目が会いまして、
店先でおしゃべり。

お父さんはこの道40年。
自転車やバイクの修理はおまかせ!

ご夫婦ともにまるどりっ!ファンで、毎週見てくれているそうです。
で、僕らが突然現れたもんだからビックリしてました(笑)
まきまきに頑張ってねってエールを送っていただいて、優しいご夫婦でした。

さ、今回の似顔絵は「自由人」のマスターです。

4代目”まきまき”との旅ちょ、これまでと変わらぬご愛好の程宜しくお願い致します。

詳しい旅のアクセスは番組ホームページに紹介しています>>>旅してちょうない。

スマイルショット

2014年4月17日 木曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー、スマイルショット。

ご来店ありがとうございました。

笑顔が見られるって幸せです。