2014年5月 のアーカイブ

スマイルショット

2014年5月27日 火曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー、スマイルショット。

旅ちょ@南区白根~17日放送~

2014年5月27日 火曜日

今回はお会いした方々から、元気の源を聞きました。

露天市場で働くこの道50年のお母さん。
80歳でこの笑顔!


元気の源は、一日三食コシヒカリを食べることだそうです。
雨の日も雪の日も休まず営業。
家にじっとしてると具合が悪くなるんだって(笑)
おっしゃる通り!

次にお会いしたのが、やまとやパーラーさん。
こちらも50年以上の営業。

ご夫婦の深いお言葉です。
「二人じゃないと仕事にならない。」
「大変な事も辛い事もたくさんあったけど、忘れました。」

一つのことを長いこと続けるって凄いことです。
お言葉心に染みました。

似顔絵です。

どうでしょう?
50年も働けるかなぁ?
80歳でこんな素敵な笑顔でいられるかなぁ?
そう思うと、今回お会いした方々は人生の教科書です。
見習いたいと思った旅でした。

詳しいアクセスは番組ホームページをご覧ください>>>旅してちょうない。

スマイルショット

2014年5月27日 火曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー、スマイルショット。

つきないねぇ

2014年5月26日 月曜日

偏見、妬み。

つきないねぇ。

何かにつれこれに行きつく。

結局のところ、これが根っこ。

根っこは土の中にあるだけに表には見えない。

ところが時折、土からニョキッと出てくるもんだから、

これが笑える。

adecodeゲスト三線奏者きよ里さん~12日配信~

2014年5月22日 木曜日

ゲストは三条市在住の三線奏者きよ里さんでした。

ひろえさんもタジタジのマシンガントーク炸裂!

ステキな演奏もご覧ください。

アーカイブはこちら>>>https://www.youtube.com/watch?v=Xc5SKm_lllE