2014年6月11日 のアーカイブ

大桃美代子さんのブログより

2014年6月11日 水曜日

まるどりっ!で知り合い仲良くさせてもらっているタレントの大桃美代子さんが、

この度、白内障の手術を無事終えたそうです。

今年、私の母も両目の手術をしたのですが、

白内障ってのは決してお年寄りだけの病ではないんですね。

いえね、私も振戦病という絵描きには致命的な持病を抱えているもんですから、

それと、右手にメスを入れた経験もあって、その後どうも何かが違うんです。

大桃美代子さんの早期回復を祈ると同時に、

ま、無理を承知のお仕事でもありますから、何か心察するところがありましてね、

連絡したところ、お返事をいただきました。

今週のまるどりっ!で大桃美代子さんが出演です。

元気な姿で登場してくれるでしょう!

ぜひ、ご覧ください。

大桃美代子さんのオフィシャルブログ>>>桃の種

スマイルショット ~8日~

2014年6月11日 水曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー、スマイルショット。

たくさんのご来店ありがとうございました。

Informastion>>>http://yamadamitsuru.com/performance

今朝のひとネタ

2014年6月11日 水曜日

おはようございます。

今朝のひとネタ。
「売れてますか?」

福岡、京都でロケに行って、お店に突撃取材した際、
「これ売れてますか?」と聞くと、
何のためらいもなく「はい、売れてます!」という返事。

新潟で同じように「これ売れてますか?」と聞くと、
何のためらいもなく「売れねさ~。」という返事。

新潟人はバカ正直。
売れてるなんて言おうもんなら、
近所の人達になんて言われるか?って気にして口にしないと。

「売れない」なんてお客さんに言えないという福岡と京都。
「売れてる」なんて周囲の目と声が怖くて言えないという新潟。
地域の根っこにある気質ってものが、こうも違うかって。