2014年8月13日 のアーカイブ

三越展

2014年8月13日 水曜日

昨日の12日から新潟三越7階で新潟珈琲問屋さんと展示会スタート。


初日からたくさんの方々がお越しくださり、私の絵を見て感じていただきました。

ら~めん三吉屋のご主人と。

お世話になっている彩膳ちくらのマスターと。

親交のある、ら~めん潤の松本潤一さんと。

残念ながら一緒に写真が撮られなかった、
まるどりっ!でもお世話になっている鈴木コーヒー会長の佐藤健之さんも来ていくれました。

猫が好きな素敵なマダムといっぱいお会いしてコーヒー飲みながらお話したり、
番組を見てくださっているファンのみなさんと触れ合ったり、
初日からありがたい出逢いに感激しています。

運命を感じる出逢いもありました。
私と同日開催の人形作家安部朱美さん。
鳥取県は米子市在住のアーティスト。

生命力があり魂が宿る作品ばかりで、涙するお客様もいるほどです。
お会いして一瞬で「同じ人間」を感じました。
安部さんは我流でここまでやって来られたそうです。
誰からも教わらなかったのが良かったと。
私も同じ。

失礼ながら都会ではなく、地方鳥取県在住のアーティスト。
人口減少や産業や観光なども含め、異色の能力がやり辛い環境としては、
新潟県も同じような境遇。
何度も何度も挫折したという話にも胸が熱くなりました。

この日同じ場じゃなかったら無かった出逢い。
運命に導かれたような出逢い。
たくさんの出逢いがある私にとっては、
地方日本の力がみなぎる出逢いでした。

安部朱美さんのホームページ>>>http://showa-dollart.jp/

スマイルショット

2014年8月13日 水曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー、スマイルショット。

たくさんのご来店ありがとうございます!

adecodeアーカイブ大橋シローさん

2014年8月13日 水曜日

11日配信のUSTやまだみつる&まついひろえadecode
ゲストは新発田市在住のシンガーソングライターの大橋シローさんとお兄さんの大橋哲さん。
病と向き合い音楽に生きる希望を抱き、彼を支える兄との絆を感じるひと時。
ひろえさんと僕もプライベートで彼らから元気をもらっています。

YouTube>>>https://www.youtube.com/watch?v=6ozbuPmfClE