2014年9月7日 のアーカイブ

心意気ひとつ

2014年9月7日 日曜日

昨日のニッポン フッコウ チャリティーライブ、会場の様子です。

歌手のはんなさんの呼びかけで集まった、

子どものようなキラキラした目の大人達と同じ時間を過ごしました。

ら~めん潤グループの社長松本潤一さん自ら、

特別メニューの焼きそばを汗だくになって作ってました。

食べているのは、すっかり痩せたミュージシャンの桑名シオンさんです。

「adecode」スタッフの斎藤カメラマンも被災地に届ける映像を撮っています。

暑い中、会場にお越しのお客様に感謝。

「殺処分ゼロを目指して!」新潟市動物愛護協会のチャリティーブース。

伊勢みずほさんを中心にTシャツ販売にも熱が入ります。

ステージは、ミュージシャン達の素敵な演奏と歌ありダンスパフォーマンスあり。

新潟から被災地へ笑顔と元気を届けたいという思いが伝わってきました。

僕と伊勢さんもステージで話をさせてもらいました。

豊かさを求める人間の身勝手さで殺処分されている命がたくさんある。

次の世代にこのままバトンタッチしたくないわけです。

三吉屋のご主人が、お仕事の休憩中に応援に来てくれました。

まだまだ伝えたいことがいっぱいあったのですが、ひとまずこれくらいで。

たくさんの出逢い、再会がありました。

人と人が繋がることが、強いていは日本の元気になるわけですから、

そんな場に参加できて、とてもありがたかったです。

主催のみなさんの行動に敬意を表します。

フッコウ ニッポン!