2015年4月 のアーカイブ

チャリティー販売会

2015年4月29日 水曜日

告知です。

昨年と同じ場所からスタートします。
「猫の殺処分ゼロを目指して!」
オリジナルTシャツ・チャリティー販売
日時:5月17日(日)午後1時〜3時
会場:新潟市中央区近江DeKKY401地階グランドフロア
主催:新潟市動物愛護協会

伊勢みずほさんと私、そして、
たくさんの仲間たちが応援に来てくれます。

お友達やご家族と、もちろんお一人でも、
お越しください。

スマイルショット

2015年4月29日 水曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵コーナー。

GWは5月2日~6日までOPENしています。
10:00~18:00まで。

弟子達の4月

2015年4月27日 月曜日

弟子達のマンスリー作品集。

あけちゃん。

マコトくん。

ニコちゃん。

弟子1号。

4人とも試行錯誤をしながらも、思いを描き下ろしています。
結果よりも取り組む姿勢を見ています。
ここに来て慣れが感じられてきました。
慣れてくると集中力が緩慢になりがち。
今まさにそれが表れています。
ま、それも経験。
何事も経験。
慣れるということも大事。
さ、来月はどんな成長を見せるのか、
楽しみです。

おむすびとおにぎり

2015年4月25日 土曜日

「おにぎり」と「おむすび」の違いは何?

ほんで、「おにぎり」の「お」を取ったら「にぎり」で寿司のこと。

ってことは、寿司よりおにぎりの方が尊いものって扱いになるよね。

だったら、「お子様」はどんだけ偉いんだって?

ってひとネタ。

答えなんか要らない。

おにぎりもおむすびも、言葉だけで動作が見える。

日本語の表現って面白いなぁって。

明日の旅ちょは見附市

2015年4月24日 金曜日

明日の旅ちょは見附市。
イェイd=(^o^)=b
まるどりっ!
見てください♪