2015年5月 のアーカイブ

水都家艶笑さん アーカイブ

2015年5月29日 金曜日

やまだみつる&まついひろえadecode
25日のゲストは新潟落語会会長の水都家艶笑さんでした。

新潟が誇る名人落語を見てください。

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=YSx2Ant2qnw

田植え

2015年5月28日 木曜日

やりたい!って手を挙げて、田んぼに入ったことがない人達が田植えをしたよ。もちろん農家さんの心強いバックアップがあって。

スナックのママにお寺の住職に料理人さんに俳優さん。シンガーソングライターもいれば福島県から移住した方に、もしかしたら歴史的なことかもしれない車イスの人まで。

昨日まで、周囲からありとあらゆる農業へのネガティブコメントを浴びせられ、やってみたら、ま~身体中に抱擁感みたいな感覚が染み渡って気持ちいい。なんだよ周囲の声とは全く逆だったじゃね~かって。農家さんあってのことにせよ、植えられたからね。

オレたちゃ言うよ、農業の喜びを。田に畑に苦労して育てている農家さんが自己アピールを言い辛いってことだから、オレ達が言うことにした。教わりながらね。そんなんしながら農家さんから美味しいの頂いちゃいますから(^^)v

おけら

2015年5月26日 火曜日

だよね!(笑)

2015年5月25日 月曜日

地元で野菜を育てているおばちゃんの証言。
おばちゃんは素晴らしいコメンテーターだ!!

adecodeゲストは水都家艶笑さん

2015年5月24日 日曜日

5/25(月)よる8時から、やまだみつる&まついひろえadecode
ゲストは新潟落語協会 会長 水都家艶笑さんです!

配信はこちらで!
http://www.ustream.tv/channel/adecode