2015年10月 のアーカイブ

11月のDeKKY401席描き似顔絵営業日

2015年10月30日 金曜日

1日(日)10:00~18:00

7日(土)13:00~18:00
8日(日)10:00~18:00

14日(土)13:00~18:00
15日(日)10:00~18:00

21日(土)13:00~18:00
22日(日)10:00~18:00
23日(祝)10:00~18:00

28日(土)13:00~18:00
29日(日)10:00~18:00

義援金を渡して来ました。

2015年10月28日 水曜日

新潟市中央区ピアばんだいで、10月3日から4日にかけて拉致被害者・家族支援24時間チャリティイベントを開催しました。総額123、623円の義援金を、私とメンバーの海津優子さんとで、新潟県庁にて、救う会新潟高橋会長にお渡ししてきました。支援していただいた皆様へ、心からお礼申し上げます。と同時に、拉致問題が早く解決することを祈っています。

日報カルチャースクール似顔絵教室

2015年10月27日 火曜日

隔週月曜日に開催している似顔絵教室。
初心者の生徒さん達の二日目。
「なんとなく、こんな感じだよね」を心の上限にしたんですけどね、
楽しくて、なんと二時間で二人描き上げるというハイペースです。
それにしても、みなさん独特のタッチで、
でもちゃんと、こんな感じになってます(笑)

DeKKY401やまだみつる似顔絵席描き

2015年10月26日 月曜日

DeKKY401やまだみつる似顔絵席描きコーナーに、
たくさんのご来店ありがとうございました。

結婚25周年おめでとうございます。

今年もカワイイ笑顔に会えて嬉しかった。
みうちゃん5歳おめでとう!

しばしご無沙汰だった仲良し親子。
また描かせてもらってありがとう。

去年も一昨年も描かせてもらってるお姉ちゃんのあやねちゃん。

元気な弟のすばるくん。
姉弟仲良くね!

毎年誕生日の記念に来てくれるあきほちゃん。
ダンスを頑張ってるんだって。

一年ぶりのゆうきくん。
乳歯が取れて、前歯二本がないのが恥ずかしかったみたい。

毎年来てくれるあいかちゃん。
姿勢良くずっと笑顔でいてくれるから嬉しいです。

ジッと見られるのが嫌で、途中インターバルをしてから描きました。
頑張ったね、ゆいとくん。

元気なひろきくん。
また来年会おうね。

脱穀しました

2015年10月26日 月曜日

先週の水曜日、ホイトコ田んぼの苗を脱穀しました。
みんなで流れ作業。
誰に言われることなく、一人ひとり役割を担当。
はざがけした苗を下ろす役。
苗の束を手渡しする役。
苗を脱穀機に流す役。
わらを拾い交互に重ねる役。
重ねたわらの束を結束する役。
運ぶ役。
手間がかかる作業ですが、何人かいれば出来ちゃう。
米作り初心者が集まって、これで田んぼの作業はひとまず終わりました。