2016年4月 のアーカイブ

GWの営業日

2016年4月27日 水曜日

4月29日(金)~5月8日(日)まで、ピアBandaiで席描き似顔絵コーナーOPENしています。

朝10時~夕5時頃まで。

30日(土)は昼12時からとなります。

試練の連続

2016年4月24日 日曜日

「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」

毎週土日の席描き似顔絵を4月からピアBandaiに移りまして、
これまでのエピソードです。

最初の週はお客様がたくさん来てくれました。
こりゃイケるかもって思いました。

二週目は来場者が少なくて、原因は桜が満開で県内各地で花見。
事務局の方に尋ねると、
「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」
そうだよね、しかも快晴で自然には叶わない。

三週目は暴風雨でテント内はガラ空き。
似顔絵の場所もタープで乗り越えようとしましたがダメでした。
テント内で販売をしているベテランのおじさんいわく、
「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」って。
そうね、やっぱり自然には叶わない。

四週目は今までの教訓を踏まえて風対策は万全。
弟子達の協力もあって今度こそ。
天気も良好でバーベキューも始まるぞ!って楽しみにしていたら、
そしたらまたテントはガラガラ。
G7農業なんとかで交通規制がるということで。
実際はピアBandai周囲は普通に通行できているというのに。
魚市場の若い兄ちゃんが来て、
「今日は年に1回くらいのダメな日だね・・・。」だって。
ある意味、風評被害みたいじゃんか!

おいおい、年に1度のダメな日が三週続いているんだけど(汗)
何でそんなのが一気に来るかね。。。

しかも似顔絵ブースの場所が、ここダメ、ここもダメ、
ここはダメって言われ、明日で一周しちゃう。
毎回セッティングだけで1時間以上かかって、それだけでグッタリ。

もう勘弁して、年に1回のダメな日は(笑)

こんな厳しい仕打ちを連続して受けるってことは、むしろ幸運。
今の内に最悪って日を知ることが出来てる。
これは絶対イケる!
ピアBandaiで働いている方々が気にかけてくれて、
声かけてくれたり差し入れをいただいたりしています。
優しい方々がたくさんいる。
ピアBandaiでイケる気がしてならない。

似顔絵塾

2016年4月11日 月曜日

新たに似顔絵塾を開催します。

お遊びの中に上達のコツなんかも教えます。

色は塗りませんのでご了承ください。

今夜のゲストは越後屋音八

2016年4月11日 月曜日

今夜8:00から、やまだみつる&まついひろえadecode

第142回配信。

4/11(月)よる8時からAbemaTV FRESH! & USTREAMで配信!

ゲストは新潟市の異業種経済人によるバンド「越後屋音八」さんです。

「ピアBandai」に新たに誕生した「ピアテラス」より生配信です。

ぜひご覧ください!

■越後屋音八
2003年にバンドマスターの佐藤健之氏(鈴木コーヒー代表取締役会長)を中心に結成された。地域異業種の経済人が主体となり、新潟の明日を探求することを目的としる「21世紀地域経済研究会」を立ち上げ、音楽を通し地域貢献活動をおこなうため「越後屋音八」として始動する。60~80年代のロック、ポップスなどを得意とする。毎年12月に万代シルバーホテルで自主コンサートを開催するほか、チャリティーライブなどをおこなう。

▼配信はこちらで!
AbemaTV FRESH!
https://abemafresh.tv/adecode/8412
USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/adecode

殺処分ゼロを目指して!2016

2016年4月11日 月曜日

新潟市ではH26年度800頭以上あった殺処分がH27年度は200頭以上減り500頭台になりました。

でも減ったからってまだ500頭もいるんです。

新潟市だけの数ですから、新潟県になったらもっと、日本になったらさらに。

新潟市動物愛護協会さんのノラ猫の不妊手術助成助成事業を協力して3年目になりました。

この度、第3弾の新作ができました。

2016年度は「そばに居てくれてありがとう」です。

毎週土日、ピアBandai似顔絵コーナーで販売しています。

ご賛同ご協力お願いいたします。